Lubtech オイルが目指すもの・・・ ● 最新のベースオイル(G rV、G rV+、GrW、G rX)で100%化学合成油である。 ● 日本の気候、風土に合わせた最適なベースオイルを使用している。 ● 個々のエンジン特性に合ったエンジンオイルを使用する事で、ロングライフ化 が可能になった。 ● 地球温暖化防止の為のCO2(二酸化炭素)排出量の削減を実施している。 1997年に地球温暖化防止を目標とした国際的な枠組みとして京都議 定書が合意されて以来、先進各国の自動車メーカーはエンジンの省燃費 化技術を発展させてきた。 日本国内の自動車メーカーではこの省燃費化技術を最大限に発揮する 為に純正品としてフリクションロスの少ない低粘土のエンジンオイルが使用 されているが、いまだに鉱物油ベースの半合成オイルが多く、 その性能自体が100%化学合成オイルよりも酸化劣化が早く、 走行距離にして3000〜5000Km毎のオイル交換が必要となっているのが現状である。 地球温暖化防止という面から考えると、燃料の消費量を電子制御技術 やハイブリット等の技術で抑制し排出されるCO2の削減を行ったとしても、 エンジンオイルの交換によって生じる廃油等の再処理によって排出される CO2の削減にはならない。 2008年から2012年の間に日本では1990年に排出されたCO2の6%を 削減するも目標が定められているが、日本国内の自動車業界・石油業界 においてはほとんど対策が成されていないのが現状である。そして将来的に はエンジンオイル等の廃油にも税金が掛けられるようになり、業界を取り巻く 環境はますます厳しくなるものと思われる。 私共ルブテックは潤滑油メーカーとして、地球温暖化防止の面から最新 のベースオイルを用いた100%化学合成の高性能エンジンオイルをいち早く 市場に提供し、半合成オイルと比較しても酸化劣化が少なく従来の2倍か ら3倍のロングライフを可能にしたのです。 これにより廃油の排出量を現在 の1/2から1/3に削減する事が可能となり、再処理時のCO2の削減に 繋がるとともに枯渇しつつある石油資源の節約にも貢献出来るものと確信している。 また世界各国の自動車メーカーから様々なエンジンが搭載された自動車が 発売されているが、高出力のチューニングが施されたエンジンから最新の 省燃費型エンジン、そして古い年式のエンジンまで個々の特性に合わせた 最適のエンジンオイルを提供するために幅広いラインアップを準備しております。 二酸化炭素を沢山吸ってくれるという針葉樹林。 CO2削減に多大な効果があります。 |